いい暮らしを応援!こぼれるまでサービス

各メーカーとの繋がりが深い、情報通の施工グループ会社が運営する
ライフコミュニケーションメディア「コボレル」

menu close

コボレルコラム

【施工例】洗面ボウル交換

作成者:
Sasaki

←スタッフ応援
お気に入りボタンのクリック
お願いします!

施工例 ホームシステム

公開日:

化粧瓶を落としてしまい、洗面ボウルにヒビが入ったとのことで交換させていただきました。お怪我なし。
<使用部品>
洗面器:L566CFQ (受付No.)

洗面ボウル上

ビフォー



取り外し



取り付け



水栓取り付け



 

洗面ボウル下



 

 

完了・チェック

担当者より

瓶の落下による割れが原因


今回も強い衝撃により、洗面ボウルにヒビが入っていました。化粧品の便をうっかり手が滑ってしまい落下させてしまったとのことでした。今回はお怪我がなかったので良かったのですが、破片が飛んでいたり薄いヒビ線が入っているのに気づかずに手を切ってしまうこともあります。十分にご注意くださいね。

応急処置として


まずは破片が飛んでいないか?水漏れを起こしていないか?確認してください。ひび割れは放置していると、割れたところから水漏れし配管などまでトラブルが広がる可能性が十分にあります。ヒビのところにテープを貼っておき触れないようにして、お早めにご相談くださいね。

作成者:
Sasaki

←スタッフ応援
お気に入りボタンのクリック
お願いします!

施工例 ホームシステム

category

recommended