いい暮らしを応援!こぼれるまでサービス

各メーカーとの繋がりが深い、情報通の施工グループ会社が運営する
ライフコミュニケーションメディア「コボレル」

menu close

コボレルコラム

【施工例】ご長寿ディスポーザー交換

作成者:
Oonuma

←スタッフ応援
お気に入りボタンのクリック
お願いします!

施工例 ライフホーム

公開日:

今回は、メーカーメンテナンスへのご依頼があり弊社が担当させていただきました。なんと19年間お使いのディスポーザーです!かなり長持ちしました。しかしついにポタポタと水漏れが発生したとのことで、タオルを敷いて対策されている状態でした。
(受付No.204304)

シンク上

Before



作業中



After


シンク下

Before



作業中



After


担当者から

コンパクトですっきりしたディスポーザーへ!


ディスポーザーは通常、7年から10年の耐用年数がありますが、今回のお客様は驚くべきことになんと19年もご使用されていました。現状を確認し、一時的な修理よりも階下への水漏れを避けるために交換をお勧めしました。安心してご使用いただけるよう、金額を提示し、テラル製のDSP-75Tに交換させていただきました。

①生ごみの処理スピードがアップ(テラル社製比)②使用電気・水道が減って省エネに③蓋スイッチは汚れの付きにくい抗菌仕様

生ゴミを扱う場所なので、汚れが溜まりやすい蓋スイッチの抗菌仕様も嬉しいですね。信頼できる老舗メーカーだからこそ、安心して交換させていただいてます。






写真で簡単見積もりフォーム
ライフホームに電話で問い合わせ

作成者:
Oonuma

←スタッフ応援
お気に入りボタンのクリック
お願いします!

施工例 ライフホーム

category

recommended