いい暮らしを応援!こぼれるまでサービス

各メーカーとの繋がりが深い、情報通の施工グループ会社が運営する
ライフコミュニケーションメディア「コボレル」

menu close

コボレルコラム

【施工例】ディスポーザー、2枚ある回転刃のうち1枚はずれて…

作成者:
Taguchi

←スタッフ応援
お気に入りボタンのクリック
お願いします!

施工例 ライフホーム

公開日:

回転刃が1枚欠損していたため回転刃交換させていただきました。
ディスポーザー:Panasonic KD-133
(受付No.188238)

シンク上

ビフォー



作業中



アフター


シンク下

ビフォー



作業中



アフター


担当者から

チェーン式ディスポーザーの回転刃


パナソニック製のディスポーザーは、チェーン式でゴミを粉砕する構造です。

中心のモーター軸についている2本のチェーンを回転させて処理室内部の底板との間で、生ごみをすり潰す構造になっています。振動も少なく音も静かなところはいいですね。

しかし、かたい生ゴミが苦手な傾向があり「ガンガンつぶす」というより「優しくすりつぶす」ところにメリットとデメリットがありますね。

構造はメーカーごとに異なり、他メーカーには、ハンマーミル方式やブレード破砕方式がありますよ。

写真で簡単見積もりフォーム
ライフホームに電話で問い合わせ

作成者:
Taguchi

←スタッフ応援
お気に入りボタンのクリック
お願いします!

施工例 ライフホーム

category

recommended